第2回売れる専門家プレセミナーのご案内

売れ専プレセミナーのお知らせ

売れる専門家を目指すアナタへ

私はこれまで商工会議所、各種団体、企業主催セミナーに多くの講師を紹介してきました。 この間、数人の「売れる専門家(売れ専)」と数百人の「ダメな専門家(ダメ専)」に接してきました。 そこにはハッキリとした違いがありました。 「その違いを言語化、体系化することで今まで売れていなかった専門家を「売れ専」へと変身させることが出来るのではないか?」 と5人の「売れ専」仲間と半年以上議論を交わしてきました。 そして発見されたのが違いを生み出す「5つの力」でした 当セミナーではこの「5つの力」とは何か?どのように使えば良いのか? について事例を交えて詳細にお伝え致します。

 

一般社団法人 専門家協会 理事長

内海 透

2013年6月29日(土)15時~17時 第2回開催!

第2回:売れる専門家養成プロジェクト 『通称:売れ専養成講座』プレセミナー開催のお知らせ

 

こういう専門家・専門家予備軍は必聴

・専門家として独立したが、売上につながる顧客獲得が出来ていない ・専門家として何とか売上は上がってきているのだが、「これからどうしたものか?」と感じている ・マーケティングを目的としたセミナーを開催したいのだが、何をどうやれば良いのか分からない ・商工会議所セミナーでの登壇が自社のマーケティングに良いと聞いているのだが何をやれば良いのかわからない ・とにかく「売れる専門家になりたい」との強い想いを持つ全ての専門家

このセミナーで皆さまにお伝えする『5つの力』とは、 私たち『売れる専門家養成講座』の講師陣5名が、 さまざまな分野で成功している専門家を調査・分析して導きだした指標です。

「伝心力」「ビジョン力」「プロデュース力」「人間力」「専門力」という5つの分野にわたる力。 一つの力が大きく突出している力がある人もいれば、バランスよくハイレベルで力を持っている人など、

成功者でもさまざまな個性があります。

これまで当協会理事長である内海が関わってきた『売れる専門家』の事例や分析、

そして体験談から『売れる専門家』へのターニングポイントについてを皆さんにお伝えしていきます。

また、今回のセミナーでは、この5つの力をチェックできるワークを取り入れています。 このワークは単にチェックの点数をつけるだけでなく、今後の行動に役立つ内容になっています!

まずは自分を知ることが、売れ専になるには欠かせない要素です。

当セミナーで自分の個性や強みをチェックして、一緒に『売れる専門家』を目指しましょう!

 

前回参加者皆さまのご感想

・ 松下先生の「自分の棚卸し」について。自分の経験、強みからユニークセリングポイントをどうするのかさらに明確にしなければいけないと再認識しました。「5つの力」診断テストのポイントで可視化できたのもよかった点です。

・講師の方の多彩な経験談が聞けたこと。売れ専の条件を「5つの力」に分かりやすくまとめていたので、自分の不足点や良い点などが考えやすかった。

・専門力は特に自分視点になりがちだが、顧客視点でどう専門力を表現するかの大切さを改めて認識することができました。

・自分の強みを気づかせてくれたチェックリストがよかったです。内海さんの起業時の苦労話を聞かせて頂いたのも為になりました。

・チェックリストによる自己診断は自分として今後注力すべき点が明確になり良かったです。

・講師の皆さんがそれぞれご活躍されていて、また魅力的な方々でした。
内海さんの波乱万丈人生はつかみネタとして最高です。伝心力もさることながら、人間力も素晴らしい方だと思いました。

 

セミナープログラム

① なぜ、売れないのか?

② 売れ専講師に必須の「5つの力」(簡易診断テスト)

③ こうすればあなたも「売れ専講師」になれる。

④ 私はこうして「売れ専」になった。

 

講師

(社)日本専門家協会 理事長 内海 透

コピー機飛び込み営業、医薬品営業、事業再生コンサルティング会社を経て、作戦会議合同会社代表としてチャリコン=チャリンコ・コンサルタントとして現場密着で活動。東京商工会議所、立川商工会議所などの主催セミナーにさまざまな講師を紹介。自らも商工会議所セミナーに講師として登壇、顧客マーケティングを実践している。

 

開催概要

【日時】2013年6月29日(土) 15:00~17:00

【場所】ちよだプラットフォームスクウェア 401号室

【所在地】千代田区神田錦町3‐21 ちよだプラットフォームスクウェア

【テーマ】“売れ専”売れる専門家の5つの力

【参加費用】5,000円(税込)

※セミナー終了後に懇親会を予定しております。(参加費3,000円)

【参加方法】申し込みフォームよりご記入の上、送信ください。

折り返し担当者よりをメールにてご連絡いたします。

 

セミナーへのお申し込みは下記のフォームよりお願いします。

お名前 (必須)

携帯(必須)

メールアドレス (必須)

何を見てこのセミナーを知りましたか(必須)

その他通信欄

関連記事

ページ上部へ戻る